地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、福岡市中央区・博多区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

福岡市中央区・博多区の地域情報サイト「まいぷれ」福岡市中央区・博多区

ARK Town(アークタウン)【警固】

上人橋通りの個性的な複合ビル

 

中央区大名から薬院大通りへと続く「上人橋通り」。

セレクトショップが立ち並ぶこの通りに、長細いビルがあるのをご存知でしょうか?

レンガの壁のレトロ感と、ハイセンスなデザインがマッチしたビルに店舗を構えるショップもまた、ハイセンスでオシャレなものばかり。

そんな知る人ぞ知る「アークタウン」を紹介します!

細長いビルの奥行きは60メートル

 

 

外観からは想像が付きにくいですが、奥行きはなんと60メートルもあります。横幅は6メートル、3階建てなので小さく見えますが奥行きがあるので実は大きいんです。

この細なが~いビルの中がどうなっているのか気になりますよね?

気にはなるけど入りにくいというあなたの為に、内部をちょっとだけご紹介します!

 

 

 

レンガの壁が印象的なこのビルは、ニューヨークのSOHOをイメージしてデザインされているそうです。

 

1階のレンガの壁には街灯、細長い通路は石畳となっており片側にショップが並んでいて、ニューヨークの街並みを感じさせます。

見上げると2階は吹き抜けになっていて、螺旋階段を上がった2階の床はウッドデッキを思わせるオシャレな造り。

そんな個性的なアークタウンですが、テナントもまた個性的なショップばかりなんですよ!

テナント紹介

和銀(わぎん)

 

1階中央に位置するシルバーアクセサリーのお店です。

和モダンな佇まいがアークタウン内でも一層目をひきます。

店内には、職人さんがひとつひとつ手作りで作成したシルバーアクセサリーの数々がところ狭しとならびます。。

動植物をモチーフにした個性的な作品は、見ているだけでもわくわくします。

県外からもお客様が、多数来店されるそうです。

ご自分のご褒美にしたり、大切な方へのプレゼントやペアで揃えるもいいですよね。

ショップ詳細はコチラ

TAIL(テイル)

 

2階上がってすぐに位置するメンズセレクトショップです。

こだわりのオーナーがほれ込んだアメカジを代表する「WARE HOUSE」「HELLER’S CAFE」などのブランド商品がウッディな造りの店内にそろいます。

トップス、ボトムス、アウター、ジーンズ、小さな店内ですが種類は豊富です。20代から50代まで幅広い常連さんがいらっしゃいます。

休日やおでかけのコーディネートに悩みがちな大人の男性の方に是非お勧めしたいショップです。

ショップ詳細はコチラ

DRESS DAyS(ドレスデイズ)

 

準備中

BISTRO SHIROKUMA


アークタウンの入り口正面に、可愛いシロクマのイラストが窓に描かれているお店です。

出てくるお料理にもシロクマをモチーフにしたものがあったり、可愛さ満点です。

今、流行のSNS映えばっちり!!!

お客様も若い女性や、カップルでにぎわうそうですよ。

可愛いシロクマに一度、会いに行ってみてはいかがでしょうか?

ショップ詳細はコチラ

 

LUREE(ルーリー)

 

アークタウン最上階3階に位置するイタリアンダイニングのお店です。

扉をあけると、アンティーク調の店内中央には雰囲気ある鹿の角が目にとまります。

最上階だからこその開放感たっぷりな店内、更には奥にテラス席もあります。テラス席ではバーベキューを楽しむことができます。

更なる魅力は驚きの低価格です。都会の真ん中でとびきりの時間をとびきりの空間で過ごせるはずです。

ショップ詳細はコチラ

 


 

その他の店舗

1階

FUJIYAMA MAMA[カジュアルバー]

Richer[ネイルショップ] 

alconne [古着ショップ」

BELINDA[歯のホワイトニング]

YT CLOTHING[メンズ古着]

twig[美容室]

2階

SELFISH CREW[ボディピアス]

Guitar works[ギターレッスン]

BIRTH DAY[ファッション]

3階

Liberty[美容室]

 

 


 

とてもステキなビルでしたね。

知ってはいたけど、入ったことはないという方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

この機会に是非立ち寄って、お気に入りのショップを見つけてくださいね!

名称アークタウン
住所福岡市中央区警固1丁目15番50
関連サイト公式サイト
PICK UP コンテンツ